top of page
  • 執筆者の写真Aarteeni

「こういう風にわかっていくんだ!」アクセスバーズご感想


人は、一日に6万(~10万)回、


思考するといわれています。



しかも、


その思考の内容のうち9割がたは


なんと昨日と同じことなんだそう。




9割!!




おどろきです。




昨日と同じが悪いってわけじゃないけど



もし無自覚に、


しかもオートマチックに



いまの自分にとって不要なパターンの思考を


繰り返し繰り返しめぐらせてるとしたら



それはやっぱり


「はっ、また考えてる!」


と気づいて変えるようにするなり


「今はできないよね」


と受け入れるなり



なにかしら、自覚できる方が


幸せを感じやすいと思うんですよね。




もしかしたら数か月前までは


その思考や行動は必要だったかもしれない。


今だって、バイオリズムなどによって


たまに出てくるくらい別にどうってことない。



では今、この瞬間は?



いまこの時この思考を採用することは、


自分を幸せにできるのかな?




そんな風に


自分の考えに自覚的になって


時間とともに変化していく自分に合わせて


少しずつアップデートしていくのって


自分の命によりそって


大切に生きている感じ。



わたしもそうできるといいなあ、と思って


気づいたり


うっかりしたり


という道半ばの日々です。





不要な思考の断捨離法でおすすめ、


といえばアクセスバーズ。



寝てるだけでリラックスできて


不思議とスッキリするし、


パワフルでわたしも好きなツールですけど



これのいいところのひとつって


普段あんまり活動してない脳と


よく活動してる脳の偏りが


少なくなるところ。



ある実験ではバーズを受けた被験者全員に


脳の統一化がみられたという


結果も出ています。




普段使っているところが休まり


使ってないところが活性化することで



あたらしい視点が得られやすかったり


古い思考パターンを客観的に捉えられたりして


その結果「断捨離」ってことに


なるんだろうなぁ、


とわたしは感じてます。







そんなアクセスバーズを受けてメールをくださったNさま。



Nさまの第一印象は、


ご自身の感性を曇らせてない感じの素敵な方!



遠方からいらしてくださって


お会いできて嬉しいなーと思っていたのですが



後日ご感想をいただいて、


その素敵さの理由が


なんだかいっそう


納得できたような感じがしました。




それは自覚と行動。




自分の思い込みやくせに気づいて


ゲームアプリをさっぱり削除したり


こういう体験があればいいのでは?


と別の提案を自分にしてあげていらっしゃるように



心の動き、パターンに気づいて


それが自分を不自由にするものなら


違う方を選ぶ。



そんなことを


きっと今までも


積み重ねてこられたのだろうなあ、


と感じたんです。





いまの時代、


本やインターネットで


本当にたくさんの知識につながれます。



だからたとえば


精神世界でよく言われる


目覚める、とか


覚醒する、とか


いうことでさえも



「目覚めるってこういうことだよ」って


だれかが教えてくれる。




なので知識としてそれを


「知ってる」人も多いと思います。




情報がオープンであることはとってもいいことだし


わたしも知識を得ることはとても好き。




でも


自分の外側の、


たとえば宇宙の真理と言われるものや


その仕組みを知っていても



それを知る本体である本人の、


内側の宇宙である心や身体が置いてきぼりで


その持ち主にまったく知られてない状態だと



なんだか


その人そのものが見えないなあ、


と感じることも


わたしにはあります。



(それは


その人がそもそもそういう人だ、というより


そういう状態の時期があるだけで、


誰でもいつでもなりうるとも思っています。)




でも


Nさまのご感想を読みながら



なんか、


目覚めるって


本体である自分にしか気づけない


自分内宇宙に気づくことから


始まるんじゃないかなあ、


と感じたんですよね。




自分の思考や感覚や感情に気づいて、


そしてパターンを変化させて


より自分を花開かせていこうとする


その自覚が、


まさに自らに目覚める、


目覚めのひとつなんじゃないのかな、って。




そうして内側が明るく照らされた分だけ


外側もその反映として


見える範囲が広がったり照らされていく。


内側を照らす筋力があるから


それを外側にも使って


さらに様々なことを見開いていける。




メールを読ませてもらってそんな風に感じました。




セッション中、


心に浮かんだ豊かなイメージ、


感じた音や映像にも


Nさまにとって大切なメッセージが


凝縮されていて 


どんどん広がっていく可能性が見える気がしますね。



今後の展開も楽しみですね!





アクセスバーズご感想 Nさま



先日は、施術をありがとうございました。


おかげさまで無事に帰路につき、


日常に戻っております。



お別れしたあと、


すぐいくつか気づきがあったので


お知らせしたくてメールしました。



思い出したイメージ映像・


白い蛇が、森の中を歩く若い男性についていて


何かと助言している。


その助言をことごとく無視する男性。


聞こえているはずなのに従わない。



→これは、


日本むかしばなしみたいな


アニメーション映像を


外側からみてる感じでした。


(男性の服装もむかしばなしな感じでした)



途中で意識が戻ってしまって


ここまでしか見られませんでしたが、


蛇=私の認識で見てました。



こどもの頃に、


テストの答えをこっそり隣の人に見せてしまったり、


答えをすぐ教えてしまうところが


あったのを思い出しました。



教えていただいたヒントに関すること・


時間について①


私は乗り換え案内を使って


目的地を目指すときに、



その表示通りにいかなくては!



という思いが強く


(都会に来るまで忘れてました)


途中で乗り換えに間に合わなかったりすると、


めちゃくちゃ焦ってしまい、


結果余計なことして


もっと遅くなったりする。



という悪循環な思い込みがあることを


帰りの電車で気がつきました。



うわ~っこういうふうにわかっていくものなんだ~!


ってちょっと面白かったです。



間に合わなくても大丈夫なことを


もっと体感したらいいのかなと思っています。



② 仕事をするとき、朝準備するとき、


いつもぱっと取りかかれず


youtube見ちゃったりゲームしてたり・・・


無駄に時間を使っていて


そしてそれをなぜか良しとしてた


(うっすら気がつきながらも


やめられずにいた)のを


はっきりと自覚したので、


iPhoneのゲームアプリを全部削除して、



今行動するべきは何か?


取り組みたいことは?



と自分に聞きながら意識的になっていこう!


という気持ちになれました。


これはすごくすっきりして


気分が良くなりました!



・夢や希望について


前にみれいさんが声マガで仰っていた、


遠くに星を持つこと、


仕事や自分のあり方に対する目標を決めることで


取り組み方が変わるという話を


思い出しました。



わたしも自分の星を決めたいッ!


とは思うものの、


ピンとくるものがなく。



これについては引き続き、


頭の片隅に持ち続けておこうと思っています。



余談ですが、


火がつく音の話で、


施術のあと


並木良和さんの夏至ワークの中に


自分のハートにあるクリスタルに


フェニックスの炎で火を灯してもらう


というのがあって、


これのことかな?!って


ちょっと思いました。



わたしも火をつけてもらったのかもしれないです。



アクセスバーズは


とても不思議な体験で、


今でも呼吸に意識を向けて深呼吸をすると、


施術していただいていた時のような


頭の中が静かになる感覚がすぐに戻ってきて、


寝つきが良くなりました。



わたしの身体が、


里羽さんに触るところをリクエストしてる


っていうのもおもしろくて、


それがわかるようになる技術ってすごいなーと


思いました。



お会いできて、


とても嬉しかったですし楽しかったです。


お土産も喜んでいただけて


買ってよかったと思っています。



また宇宙タイミングで、


お会いできることを楽しみにしています。


ありがとうございました!




*********************************


Nさま、こちらこそありがとうございました!


また宇宙タイミングでお待ちしています!


bottom of page