top of page
  • 執筆者の写真Aarteeni

「よりいきいきとした自分を目指して」~ブロッサムヒプノご感想

あたらしい元号も発表になりましたね。



発表のその時間、


ちょうどフラのレッスン中だったので


フラ仲間と



「令和だって!」


「どんな意味なんだろうね?」



なんて、


人生2度目になる改元の準備が


着々と進む様子を


明るくにぎやかに眺めてました。



あとでゆっくりニュースを読んだら


なんともみやびやかな


文化や心を大切にするような、


いい感じの2文字だなあ、


としみじみ。



どんな時代を過ごしていきましょうかね~。






さて、ご好評いただいております


新メニューのブロッサムヒプノ、


ご感想いただきました。




初めて行くサロン、


そして初めてのヒプノセラピーって


多少なりとも不安があると思うのです。



潜在意識領域のことなので


ご本人に負担になるような展開には


ならないにしても


それでも、


何が浮かび上がるか


未知の部分もありますしね。




なので


セラピーや各種セッションにいらっしゃる方々は


基本的にご自身の不安を越える力のある方々。



こころから


ご自分の人生に向き合いたい、


もっと自分を大切にしたい、


よりよい自分を生きたい、という


人生に対して誠実な方が多いなあ、


と感じています。




不安がある中でも


勇気をもって未知の扉を開けられたそのことが


とてもすばらしいなあ、


と敬意をもって感じずには


おれないですよね。




今回は小さい頃のご自身の


「こう言いたかった、したかった」


というある一つの思いを


心でわかってあげて


体感して、


昇華し


ご自身の力で癒されたMさま。



取り残されているような


ご自身の気持ちに


光をあててわかってあげると


心から満たされたり


ほっと安心するので


次に進みやすくなります。



「気づいてほしい」方向に


無意識にかかっていたエネルギーがゆるまって


「こうなりたい、ありたい自分」の方向に


スムーズに流れていくような感じ。




今までもずっと


ご自身に誠実に向き合ってこられたMさまですので


今後も着実に


ご自身の目指したい方へ


進んでいかれるように思いました。



Mさま、ありがとうございました!




*********************************


Mさま 30代



ヒプノセラピーは


初めての体験だったので、



どんな状態になるのだろうと


ほんの少し不安も混じりながら


新しい扉が開けるのではと


楽しみな気持ちで臨みました。



あやこさんには初めてお会いしましたが、


打ち解けやすい雰囲気で接して下さり、


悩んでいる事なども


スッと話がしやすかったです。




最初のカウンセリングで


お話している時間だけでも


癒されるなというくらい、


しっかり話を聞いて下さり


時には共感もして下さいました。




受け入れてもらえてるなという


安心感を感じる事ができました。




セラピーでは、


自分のこの状態で合っているのかなと


不安に感じる瞬間もありましたが、



「それでいいですよ」


「何でも浮かんできたことがヒントになるので、


何を伝えてもらっても大丈夫です」と



声を掛けて頂けたので


頭に浮かんだ事を伝えていきました。




イメージがスムーズに浮かぶ場面もあれば、


真っ暗になる場面もありましたが、


そうなってもきちんと誘導して頂けました。




今回見えてきたのは


小さい頃の情景で、


家族とのやりとりでした。




小さい頃、


こうしたかったという思いを


持ち続けている自分が


取り残されていたのかもしれないです。




大人になった今は


昔の家族の状況も


ある程度の理解はできるようになったつもりですが、


それでも


自分の中で訴え続けている過去の自分によって


悩まされる事があります。




現実では


過去に働きかける事はできないけれど、


セラピーを通して


自分の中で小さい頃の自分が


その時に言いたかった事や


したかった事をする事ができました。




セラピーの後はスッキリして、


ほっこりと満たされた気持ちにもなりました。




そうやって


自分で癒していくんだなと実感しています。



私の場合は


1度で急激に変化はしていかないだろうと


セラピーを受ける前から感じていたので、



これからも時々


あやこさんの力をお借りして


時間を掛けて自分を癒しながら


より活き活きとした自分を目指して


進んでいきたいなと思っています!




これからもよろしくお願いします(*^^*)   



*********************************



Mさま、


こちらこそよろしくお願いします^^





ブロッサムヒプノモニターは


4月末までご予約承っております!


お申込み・おといあわせはこちらまで


bottom of page