top of page
  • 執筆者の写真Aarteeni

「背中を押してもらった」~カード&ヒプノセッションご感想

数枚のカードと未来を描くヒプノで


「こうありたい自分」を体験・観測していく


年末年始カード&ヒプノセッション。



年に2回、


冬至と夏至頃の区切りとして始めて


今回で3回目になりますが、


わたし自身も、かなりたのしんでます!!



幸せなことだなあ~。





今がどういう状況であっても


未来は選べます。



「今がこうだから、未来もきっとこうだろう」


という


今、自分の思考で思いつく範囲での


「原因と結果」論では


説明しえない未来があるかもしれません。



こういう未来がいい、


という意図がなければ



昨日までと同じ思考回路を使って


昨日までと同じような明日になるかもしれませんが



話したり、イメージを活用して


しあせな感情を伴った未来の「旗」を


しっかり立てておくと


そこに向けて脳の仕組み、


RAS(網様体賦活系)が働きだして


具現化のためのヒントをあつめ、


導いていってくれます。



セッションでは


一緒にその「旗」をたてて


ご自身の潜在意識の力で


しあわせな未来の周波数にグッと同調させ


あなたのRASが働きだしやすいよう


サポートします。





潜在意識下で見るその未来の景色は


いまのあたまでの考え、


顕在意識で想像したものとは


若干ちがうことも


あるかもしれません。



たとえば


「モデル体型になりたい!」と


顕在意識で望んでいたとしても



セッションで見る未来では



あれ、体型がどんなだか、


ちょっとよくわからないなあ、


でもしあわせだなあ、というような



イメージをご覧になる方も、時々いらっしゃいます。


(もちろん、


望むようなモデル体型になった自分を


ご覧になる方もいらっしゃいます)




ヒプノでは、まず


「いま自分にとって必要なイメージ


からあらわれる」


ということがよくあります。



インナーチャイルドセラピーでも、


前世療法でも、それは同じです。




その望む未来のイメージ内で感じる


「自信を持っている気分」


「ほっとした気持ち」


「穏やかで平和なこころ」


「自由でエネルギッシュな自分」等という


自分らしい「しあわせ感」は、



もしかしたら


体型がどうあるかよりも大切な


本来的に望んでいるものなのかもしれません。




モデル体型は、あるひとつの


「しあわせ感」のための手段。



それがなくても(今イメージできなくても)


十分しあわせなんだなあ…


そんな風に


ご自身の豊かさをまず感じることで、


逆説的に


どんどん理想体型になったりする、


ということも大いにありますし



ありのままの自分の身体を一層愛せて


深くしあわせを


かみしめられるのかもしれません。




ほんとうに


望む未来へのルートは


どうなっているのか、


ぜんぜんわかりません。



でも、


そこにあるだろう「しあわせ感」と


しっかり感情を同調させたり


しあわせな未来を観測しようと


心の向きを定めることは、


ルートをうみだす第一歩だと


わたしは思っています。




***


カード&ヒプノセッションのご感想いただきました。



Yさまの選んだカードは、


明るく光にあふれたYさまらしいカード。



絵柄も見ず、意味も知らずに選んでも


その方らしさや、


未来を象徴するようなモチーフが


統一感をもってあらわれる


(たまたま1枚だけ、じゃないのが不思議!)


というのが


潜在意識の面白さでもあるなあ


と思います。



「自分の未来はこうなるんだな」


と観測できると


少し上から人生をながめられたり、


不安やモヤモヤが


ほどけていったりすること


ありますよね。



ほどけてスペースがあいたところには


新しいものが入ってきます。



そうしてさらに


望むほうへと、きっと進んでいけるはず、と


わたしは感じます。



またアクセスバーズ等でもお待ちしていますね!






カード&ヒプノセッションご感想 Yさま(40代)



先日は有難うございました。



このところモヤモヤとする事が多く、


理不尽な扱いをされている、と


感じていましたが、



セッションを受けて、


前をしっかり向ける様になった気がします。




4枚選んだあのカードも、


明るい印象のカードで、


それだけで、


嬉しい気持ちになりました。




私の将来は、


今抱えている不安や、


モヤモヤした気持ちが無く、


優雅に紅茶を飲めちゃうんだ!と思うと、



モヤモヤした


ぐちゃぐちゃに絡んだ


マイナスな気持ちが、


ゆっくりと解けていく気持ちになります。




良いきっかけになれば良いな、


と思って受けました。



背中を押してもらったな、と


思えます。




これから楽しい人生の為に、


前を向いて頑張ろうと思います。




アクセスバーズも


お願いしたいと思っているので、


年明け、


行けそうな時にお願いしたいと思います。



有難うございました❣️



Yさま、こちらこそ


ありがとうございました!


bottom of page