top of page
  • 執筆者の写真Aarteeni

「良からぬことも、意味のあること」~アクセスバーズご感想

「ひとのこころや精神は、潜在的に成長や発達に向かう力がある」


来談者中心療法でも有名なカール・ロジャーズをはじめ


多くの心や身体の専門家が


同じような言葉を残していますよね。



わたしもこういう考え方を採用していますし


自分自身でもそういった経験があります。



人生に真剣に向き合っていると


トラブルに見えることや病的に見えること


「もうすべてを放りだしたい!!」


と思うような八方ふさがりの状況


泣いたり怒ったりするのにももう疲れた…と


ぐったりするような出来事の連続など



いろいろなことが起きる場合がありますよね。



でも、そこまで追いつめられることで


ようやく



長年の自分の行動パターンや


変えたほうがよい思考のクセを


打破できたり



抑えていた気持ちを表現できたり


あるいは


新しい人生の段階に移行したり


自分の価値観が変わったり。



より自分にとって幸せな選択ができることも沢山あります。



そうすると、やはり


自分の中に成長に向かう潜在的な力があるんだ 


と心底感じられたりもします。



その渦中にいるときはしんどすぎて


とてもそうは思えないこともありますけどね。


そういう時はいろんな人の手を借りながら


生きているだけで大仕事、な気分で


弱音を吐いたり落ち込んだりする自分にOKを出せばいいかもと思います。



そうしてゆだねるほうが


流れに乗れるのかなあと思うこの頃。





バーズを受けてくださった I様からご感想をいただきました。


ご自身の大事なものに真摯に向かい合う I様。


辛い気持ちをきちんと味わうプロセスを経て


やってきた出来事を信頼して受け止められている


そのしなやかな力が素晴らしいなあと感じました。






以下ご感想です。



I 様 30代


アクセスバーズは何度か受けたことがありましたが、


こちらでお願いするのは初めてでした。



普段からあれこれ考えすぎてしまうので頭が疲れてしまい、


何となく気持ちを入れ替えたいと思い受けました。




施術中は腕や手がピリピリしたり勝手に指が動いている感覚がありましたが


途中から気持ち良くなってウトウトしてしました。



終わってみると重かった身体がスッと軽くなった感じがありました。




以前受けた時に「効果は期待しない方が良い」と聞いたことがあったので


どんな変化があるかは完全にゆだねてみようと思いました。



そして翌日、


感情が爆発してしまうような一見良からぬ事が起きました。



でも結果的に、


私にとって成長するための大きな意味のあることでした。


一度抑えていた感情が溢れたことによって


デトックスされたのかもしれません。



そのあと、とても前向きな気持ちになれました。



そして何よりさとうさんの温かい人柄にとても癒されました。


ありがとうございます!



またお伺いしたいと思います。よろしくお願い致します。



I様、ありがとうございました!


bottom of page