top of page
  • 執筆者の写真Aarteeni

「脳みそのヨガ」アクセスバーズご感想

アクセスバーズのご感想をいただきました。





送っていただいたご感想中の





「脳みそのヨガ」





というフレーズを見て


素敵な表現だなーと心をゆさぶられつつ


なんだか何かがしっくりはまったような気がしました。





私は、アクセスバーズは


うまくできたときの瞑想とも通じるものがあるなあと


ひっそり感じていたのですが





脳のヨガ!!!


 M様の感性、素敵すぎます。





様々な大切なことをグッとつかみ取ってどんどん人生を切り開いていくエネルギーに


私も励まされています。






M様 30代 バーズ2回目後のご感想


「アクセスバーズってのは、私もよく知らずに調べずに受け始めたんだけど


おそらく、イメージ的には脳みその大掃除とか、整理整頓をしてくれる…のかな?


整ったかと問うて見れば、よく分からないけども


また受けたいと思う気持ちの良さ。





何だろう… 私、肩凝りが昔から酷いのですが、


基本的にマッサージとか受けない。


小手先のその場しのぎのくつろぎは無駄だと思ってしまって。





だったら、ヨガとかやった方が良いと思う。





根本的な解決をしたい。





ヨガはその場も気持ち良いし、継続すれば体にも永続的な良い効果がある。





アクセスバーズもそんなイメージなんだなー。





脳みそのヨガ!!





あー!まさにそう!


私はヨガのおかげで高校の時より体が柔らかくなってるんだけど、


それに気づいたのはヨガを何年もやってからだし、


でもきっとメンタルにもすごく良い効果があるはずなんだけど


それって実感して、言葉にできるようなものは無い。


でも、周りのみんなに超おすすめする。


私にとってそんな感じなのがヨガ。





それと同じものをアクセスバーズに感じる!





でも、なんと言ってもサトウさんに癒される。


とっても素敵で、優しくて、


お客さんの為を思ってくれているのがすごく良く伝わってきて。


ものすごい癒されるんですわ。





そして、アクセスバーズで思考を整えてもらうと、


なんかスゴイスッキリする。





アクセスバーズの効果があるのは間違いなく感じているけど、


それを具体的に言葉で表現できなくて。悩みに悩んでしまったけど。





効果としてなんとなく感じるのは、


前より冷静に考えられるようになった、


とか、


ごちゃごちゃごちゃごちゃ無駄なことを


繰り返しの無限ループで考えなくなったなー。とか。





おお!そうだな!


無限ループとか、無駄な脳内会話がほぼ無くなってるじゃん!!!





これってけっこうスゴイんじゃない??





あれ、面倒だったのよねー!無駄に脳みそ疲れるし!





通勤時も、読書とか脳みそ疲れてしまう…


って思ってたけど、今はガンガン読んでる。


むしろ本読んで脳みそ疲れないし!





「無限ループの無駄な会話」を無くすと、


脳みそ冴えますよー!と、皆さんに教えたい!





だから、アクセスバーズ定期的にうけよー!!!


と、思うのでした。」





M様ありがとうございました!


(ご自身のブログ記事から許可をいただき抜粋掲載しています)


bottom of page