Aarteeniのブログ · おしらせ

ヒプノ体験セッションのお知らせ

11月より、新しいメニューを加えました。

「ヒプノ体験セッション(50分程度)」です。

 

「ヒプノセラピー(催眠療法)」と聞くと、どうも腰が引けるというか

いったいどんなものなんだろう…??

と思われる方が結構たくさんいらっしゃるようです。

 

確かに、あまり聞きなれないネーミングですし「催眠」というと独特のイメージを思い浮かべる人もいますよね。

 

意図していないのに、不本意なことを無理やりさせられたりして

「えええーー!(困惑)」となるような。

なんでしょうね。テレビのエンターテイメントショー的なものの影響でしょうかね。

 

ヒプノセラピーは、誰かに見せるためのショーとは違います。

 

ご自身が、ご自身の心や身体のためにセラピストの手を借りて行うものなので

言いたくないことやしたくないことをする必要はないのです。

 

それに、催眠状態というのは

入っている感覚がなくてもだれでも一日に何度も入っている状態なのです。

ドラマに没頭してドキドキしたり泣いたりしてしまう時や

お風呂に入ってぼーっとしているうちに時間があっという間に過ぎてしまうような

そんな時も

顕在意識と潜在意識の境目が緩んでいる状態(催眠状態)だと言われています。

気にしていないだけで、なじみのある状態なんですね。

(詳しくはヒプノセラピーとは?へ)

 

そういう時、人は、普段では思いつかないような「自分にとってのいい案」が浮かんだり

「自分にとっての好ましいイメージ」

「自分にとって(その時)必要な記憶」

など、「自分の成長」や「良くなる方向」にとって必要なものを引き出し、受け入れやすい状態になります。

(よりくわしくはこちらへ→ヒプノセラピーでできること)

 

その状態を意図的に誘導してから行うのがヒプノセラピーなのですが

今回は、それを「体験」してみるショートバージョンのメニューを加えました。

 

基本的には、

 

簡単にお話をして

催眠誘導をしてリラックス

なりたい自分

(こういう心持ちになりたい、きれいになりたい、健康になりたい…など)を

潜在意識下で味わいしみ込ませる

目覚めた後、シェアをして終了

 

という流れで行うポジティブな「イメージワーク」です。

全体で50~60分程度です。

 

セラピーのように、じっくりお話を伺うことはちょっと難しいのですが

 

○セラピーをうけたいが、催眠に入れるかどうか、またどんなものかわからないので不安

○気軽にイメージワークをしてみたい

○「なりたい自分」になるサポートがほしい

等という方にはおすすめです。

 

料金は5,000円です。

 

お申込みはこちらへお願いします。

a0a865b29233859934780ad6072106df_s