TOP

 bf2710f08670908818f795d5bdeabfcf_s

 

Aarteeni(アールテーニ)セラピールーム は

インナーチャイルドセラピー

ヒプノセラピー

アクセスバーズのセッションおよび

対面またはメールカウンセリングを通じて

ふだん気が付きにくいあなたの心や身体の声を聴き

「自分」「わたし」を幸せに生きるきっかけ作りをお手伝いする

女性専用のセラピールームです。

 

*********************

「こころやからだがなんか疲れた・・・」

「人間関係がどうもうまくいかない・・・」

「自分の生き方、このままでいいのかな・・・」

 

そんなもどかしい状況の解決のヒントが、

もし

「蓋をしてしまった自分の中のなにか」だとしたら

あなたはどうしたいですか?

 

それを感じてみたいですか?

それとも否定したくなりますか?

 

ふだんから気持ちを抑えて頑張りがちな方や

毎日の仕事や家事育児、介護等に忙しくて

自分の心や身体にじっくり時間を割きにくいという方は

とても多いと私は感じています。

けれども、気づかず心の奥にしまった

「あなたの気持ち」

「本当に思っていたこと」は、

言わばあなたそのものなので消えてなくなるわけではないのです。

 

あなた自身が、あなたそのものを受け止めずにいると、

時として不本意な形(様々な不調など)で

「受け止めてほしい」

というシグナルを出してしまうこともあります。

じっくりその気持ちを受け止め大事にすることは、

自分の心身や周りの人を大事にしながら

豊かに幸せに生きることにつながるのです。

 

ゆったりとくつろぎながら、

普段気が付かないような意識に触れ、

わかっているようでわからなかった「あなたの気持ち」を見つけ、癒し、未来につなげていくのが

Aarteeniのセラピーです。

自分の大切な声を受け止めることで、もっと自分らしく生きられるかもしれない

・・・そんなあなたにセラピーが役立てば、嬉しく思います。

 

 e7f42c07a6810865da23b1fcfab674ec_s

 

たとえばこんなことはありませんか?

(○はインナーチャイルドセラピーまたはヒプノセラピー、☆はアクセスバーズがおすすめです)

○イライラ、怒り、悲しみ、漠然とした不安、なんとなく辛い、自信がない…など、長引く不快な気持ちのわけを知って解放したい

○自分の中のアダルトチルドレン的要素が気になる

○もう亡くなってしまった父親母親、祖父母、兄弟、親しい友人、愛するペットへの辛い気持ちやわだかまり、ペットロス等を穏やかに癒したい

○気になる心身の症状が、もし身体からのメッセージだとしたら何なのか知りたい

○自分の思い込み(「いい子でいなければ」「頑張らなくては」「自分はダメだ」…等)に縛られて、自由になれない気がする

○長引く親子・家族間の悩みをどうにかしたい

○自分の中の子どもの心(インナーチャイルド)を自分で癒したい

○「こうしたいけどできない」「やめたいのにやめられない」ことの解決の糸口をつかみたい

○前世の出会いや出来事が、今の状態と関係している気がする

○今世の自分の使命や課題を知りたい

○自分のイメージの力で身体の自然治癒力を上げたい

○よく見る夢・気になる夢からメッセージを受け取ってみたい

○本当に心から望むことがよくわからなくなってしまった

☆特に悩みはないけれど、頭をすっきりさせてリラックスしたい

☆ずっと考え事ばかりして疲れている

☆自分に必要な変化がほしい

☆話すのは少し苦手なので、話をせずにゆっくりくつろぎたい 

 

                                                                                                                      ・・・・・・・・・・・・・etc.

お気軽にご相談ください。

 

Aarteeni(アールテーニ)とは・・・

フィンランド語で「わたしのたからもの」という意味です。

 

不快であったり辛さや痛みを伴うもの

(=こころやからだ、人間関係の不調)は

「思い出して・気が付いてほしい」という

あなたの心の奥からのシグナルかもしれません。

 

こころの中にある気が付かなかった気持ちや

頭でいくら考えてもわからなかったことは、

あなたがそうしたいと思えば

あなたの力で見つけつながることができるのです。

 

その大切ななにかを思いだし、気づき、あるいはつながった時

「わたし」の全体像がみずから理解でき

深い安堵感や心からの癒しの感覚に包まれます。

 

自分自身を癒そうとするあなたの力強さや叡智は

誰にも侵されることのない

あなただけの大切な「Aarteeni(たからもの)」です。

 

その内に秘めたすばらしいものにつながることで、

今よりももっと自分らしく豊かに、

より自分を大切にしながら生きることができるのです。

私はそのように感じています。

 

そんな大切なあなたの「たからもの」を一緒に見つけるお手伝いができることを

とても光栄に思っています。

 

 

セラピー&セッションは東京都八王子市  JR八王子駅徒歩3分のサロンにて行っています(完全予約制・女性専用)

宗教的な勧誘・販売等は一切行っておりません。